ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-11-27から1日間の記事一覧

2016年11月26日のツイート

@nsw2072: 介護保険のレベルダウンといい、年金カットといい、果ては火葬場の待ちといい、これまでず〜っと何十年も前からみんな予想できていたことばかりなのに、まったく政治がなにも対策をせずに来たから、こんなていたらく。それでもまだ自民党がどうに…

ヘイトデモ

時々、うちの近所の大通りをヘイト・デモがやってくる。この名称はよくわからないけれど、明確にレイシスト・デモだ。突然大きなスピーカーの声が響き渡ると大体このデモ。そしてシュプレヒコールが何をいっているのか良く聞こえないけれど、男の声で、なん…

おやじ

昨夜だったか、水道橋博士がラジオでいってたんだけれど、もし、親父が生きていたらどんな会話になるかを想像していったら本が書けるんじゃないかってんです。本が書けるとは思わないけれど、あの親父が生きていたら、どんな会話になったかを想像するという…

落選

和田アキ子が今年は紅白にでない、というか、でられない、というか、落とされた。で、和田アキ子はとても悔しくて、どうして良いかわからなくて、NHKの番組にスクランブルだ!とか、海外へすぐに出かけるんだとか、騒いでいるらしい。こちら。 私はこれを聞…