ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

落選

 和田アキ子が今年は紅白にでない、というか、でられない、というか、落とされた。で、和田アキ子はとても悔しくて、どうして良いかわからなくて、NHKの番組にスクランブルだ!とか、海外へすぐに出かけるんだとか、騒いでいるらしい。こちら
 私はこれを聞いて驚いた。これまでよくもまぁNHK和田アキ子を紅白に30年間も起用していたものだと思っていたのに、彼女は非常に恨んでいる。私はてっきりこれまでのお情け起用に感謝してきたんだとばかり思っていたのだ。ところが実態はまったく逆で、今度の落選で逆上しているのだ。人気商売に就いていることを忘れているのか、あるいは大御所なんぞといわれて本当にその気になりきってしまっているってことなんだろうかねぇ。