ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-07-21から1日間の記事一覧

2017年07月20日のツイート

@nsw2072: RT @nobuogohara: 山本幸三大臣、自分が出席した獣医師会との面談でのことを、なぜ原稿に目を落としながら話すのかと不思議に思っていたが、原稿を読まないと、つい「注意していたから加計学園の名前を出すはずはない」などと、正直な言葉が出てし…

小笠原

昨年8月に放送された新日本風土記を偶然テレビで見てしまった。父島といえば知り合いの若者が実習で夏休みに小笠原社協にいっていたことを思い出した。みんなして羨ましがったものだった。実習なんだから遊びに行っていたわけじゃないだろうに。 小笠原は戦…

沈思

神戸5人殺傷事件が思っていたような展開だったことがわかって、暗澹たる気持ちだ。やっぱりそうだったのか。

朝の徘徊

お爺さんやお婆さんが一生懸命両手を振って歩いていて、その一生懸命さがなんだかまぶしい早朝、結局昨夜から眠れなかったものだから、そのまま歩きにいったんさ。たった2,500歩しか歩かないのに、もういいや、という雰囲気になってきちゃってさ。帰ってきて…

合議

政府は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が発表した「国政運営5カ年計画」で、2018年に慰安婦被害の記念日を制定すると表明したことなどに対し、外交ルートを通じて韓国側に抗議した。抗議は19日付。 計画には2019年に慰安婦問題に関する研究所の創設、2…