ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-08-02から1日間の記事一覧

2017年08月01日のツイート

@nsw2072: 公園通りにはとんかつ屋と、うどん屋しかなかったなぁ。#ss9542017-08-01 23:48:53 via Echofon @nsw2072: バミューダーにはハイソックスだってことを知らないだなんてびっくりだ!僕らは石津謙介先生に習ったぞ!プレントーの靴、蝶ネクタイでジ…

役者

入江若葉は入江たか子の娘で、入江たか子は元を辿ると子爵の三女だってんです。そんなことを今、とりあげるNHKの姿勢はやっぱり先の「お上が右だというものを左とはいえない」と云った復古主義の会長のおかげか?「華族・150年の旅路」なんて番組があったん…

地震

夜中の2時に茨城北部震源のM5.5の地震で目が覚め、朝7時過ぎに茨城県南部でM4.6の地震。どんどん近づいてきている?やばいかな?

電車の冷房

昨日久しぶりに京浜東北線に乗った。少し汗をかいていたせいか、乗るやいなや「寒っ!」と思った。昔はそんなことを思いもしなかった。しかもその車両には「弱冷房車」と表記されていた。それでは普通の車両はどれほど寒いのかと驚いた。半袖のシャツで電車…

カメラ

今自分が使っているカメラはいわゆるデジカメって奴で、一眼レフとかっていわれるようなお高いものではないのだけれど、レンズがそのままズームになっていて、一番長く伸ばすと83倍になるといわれているもの。旅行に持っていっても、遙か彼方や、高いところ…

散歩

昨日に続いて、今日もとても涼しくて、最高気温は本当に(昨日はそういう予報だったのに、結果的には30℃を超えたらしい)30℃に到達しなかった。だから、朝から張り切っていたのだけれど、朝10時くらいに目が覚めて(もっとも7時くらいに寝たんだが)、10時半…