ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-06-04から1日間の記事一覧

2018年06月03日のツイート

@nsw2072: すごっ!@Obachan492018-06-03 23:57:29 via Echofon to @Obachan49 @nsw2072: やっぱりそういう風潮が米国にあるってことなんだと初めて知りました。とても疑問だったのです。史実を冷静に見つめるということができているのかと。 URL2018-06-03 …

表面的

歳をとるにつれて、表面的にはそうではないけれど、実はあまり良い感情を持っていない相手に対して、段々許しがたい気持ちが募ってきてしまうような傾向があって、今朝は考え込んでしまう。 相手は気を遣ったのかも知れないけれど、私にそこを退いて欲しい、…

調査捕鯨

日本はIWCから計画を認められて調査捕鯨を継続している。「調査」捕鯨というくらいだからその調査報告というのがなされなくてはならないだろう。そしてそれは一部に公開されるのではなくて、一般公開されなくてはならないだろうし、当然に本文だけでなく、少…

散歩

都営地下鉄と都バスを駆使した散歩を致しております。本日は約9千歩でした。然るにこんな風景を見ました。 都営浅草線は羽田空港へ行く快速特急というのがございまして、地下鉄線内にもかかわらず通過してしまう駅がございます。その駅を通過していっている…

こりゃ大変だ!

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんで、財務省職員がつじつまを合わせるため、国土交通省に出向き、同省内に保管されていた文書を改ざん後の文書に差し替えていたことが4日、財務省の調査報告書で分かった。 しかし機転を利かせた国…