ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-07-23から1日間の記事一覧

2018年07月22日のツイート

@nsw2072: RT @LoudminorityJP: この訴えは国会の威信を傷つけるため、懲罰に値すると。すなわち国会とは、国民のためでなく特定の企業へ利益をもたらす場所ということになる URL URL2018-07-22 21:13:11 via Twitter for iPad @nsw2072: そういえばもう何年…

「LGBTは生産性がない」

自民党の全く考えの足りない議員の発言。しかし、もっと問題なのは新潮社という日本の大手出版社が自社が発行する雑誌になんの躊躇もなく掲載したということと、その党の発言者を自民党の所属議員が「お前は間違ってない」と励ますという想像を超えた倫理観…

TMB

Tour du Mont-Blanc(ツール・ド・モンブラン 略称TMB)といってモンブランやグランド・ジョラスといった国境に立つ山々をぐるっと回るトレッキング・コースってのがあります。とにかく、こうした隆々とした山々を見ながら歩くことができるんだというのが売…

ミュージカル

日本でミュージカルを見たことがあるといったら、死んだ本田美奈子の「ミス・サイゴン」を東宝の友人から貰った切符で帝劇に見に行ったのが最初で最後だと思う。米兵役を日本人がやるんだから違和感満載で、全員が占領軍の日系米兵みたいだった。 オペラでも…

エアコン

この家(といっても集合住宅だけれど)に引っ越してきて以来そろそろ17年くらいになるんだろうか、この間全くメンテをしていないエアコンが2台あるっきりだ。稼働率といったら大変に低くて、これまでに多分冬場には一台の方は毎晩数時間稼働。夏は両方ともほ…