ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-02から1日間の記事一覧

2018年08月01日のツイート

@nsw2072: RT @tokunagamichio: 日本ボクシング連盟の中からも山根会長を内部告発する声が出て来た。自民党内からめちゃくちゃな国会運営をした安倍晋三を内部告発する声は出ない。日本ボクシング連盟は自民党に比べたら健全だ。2018-08-01 21:22:54 via Twi…

ぶり返し

昨日の午後からまたぞろくそ暑い。エアコンかけっぱなしだ。 あ、そうだ、どうも日本語を勉強している外国人から見ると、この「〜ぱなし」はとても面白い表現らしい。いつだったか、留学生と日本語で話していて、この「〜ぱなし」を使ったら、そいつが飛び上…

東京男子医科大

文科省の役人の息子を裏口から入学させたと思ったら、女子受験者の成績を減点して、合格しにくくさせていたというんだから呆れたねぇ。 そんなに女子学生を入れたくないんだったら、受験資格に男子に限るとでもしておけば良かったじゃんね。そういえば、女子…

旅日記

外は酷暑だとテレビがいっています。だから一歩も出ずにエアコンをかけたまま、先日の旅行の写真日記を書き続けます。帰ってきてからもう半月経ってしまったので、どんどん記憶が薄れてきているので、早いうちに書いてしまわないとかけなくなります。こんな…

まだまだ

ラジオの天気予報で、今月はずっと平年より暑い、といわれてしまって、もう本当にがっかりしてしまった。なんだこのやろー!という雰囲気である。そんなことなんじゃ、ひょっとすると今年いっぱい持たないんじゃないか、と思うくらい、もはやこの時点でクタ…