ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-11-17から1日間の記事一覧

時の流れ

原田忠幸が1936年生まれで、大森在住、今でもお元気でプレイしているということを知る。 彼もまた原信夫に引っ張られてシャープス&フラッツのメンバーとなり、ここで初めてバリトンを手にする。原信夫とシャープス&フラッツ グランドファイナルコンサート…

みかん

昨日つれあいが安かったからといってミカンを買ってきた。そうか、もうそんな季節になったのか。とはいえ、今頃のミカンはまだ酸っぱいんじゃないのか、と思いながら手を出してみると、ウマい。酸っぱくない。そうだ、そういえば今やどんな果物だって昔みた…

音読

文章を読むのに、久しぶりに声に出して読んでみると、愕然とする。なんと滑舌の悪いことよ。いつからこんなことになってしまったのか。昔はこんな筈はなかったのにと驚いた。多分それは加齢に伴って口のまわりの筋肉が衰えてきているからに相違ない。かつて…

風邪

酒を飲む度に風邪のような症状を呈する。体温が上がり、身体がだるくなり、頭痛がする。医者に行くとインフルエンザを貰いそうで怖い。もっともいけ米良と大腸検査をしろといわれて以降なにもしていないので、医者に会いたくない。