ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-05-20から1日間の記事一覧

最後に

テーブルの上に複数のおかずが置かれたら、私は一番最後に自分の一番好きなものを食べる。こういうと、バカだなぁ、途中で地震が来ちゃったらどうするんだ、だから最初に一番好きなものを食べるべきだという人がいる。 そんな、段々嫌いなものが残っていくと…

賭け麻雀

下々にとっては当たり前のことなんだけれど、東京高検の検事長が新聞記者相手に賭け麻雀にうつつを抜かしていたのは誠にもって怪しからん。かつては賭け麻雀で市井の民が警察に踏み込まれた、という記事を新聞に散見したものだ。あれは多分に戒めの意味でや…

野球

写真と本文は関係がありません 今年はついに高校野球の全国大会は両方とも中止になった。テレビは高校球児が可哀想だ、3年生はもうこれっきりでとても気の毒だ、とつたえている。泣き崩れる高校球児たち、が映し出されるんだろう。何しろ春夏両方とも新聞社…

逃げる

検察庁法改正案の今国会での成立見送りを決めた後の18日の安倍晋三首相の記者対応で、印象的だったのは首相が「検察」という言葉を一度も口にしなかったことだ。 首相は18日夕、今国会の成立断念の決定後、首相官邸で記者団の「ぶら下がり」取材に応えた。「…