ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

最後に

f:id:nsw2072:20200521141548j:plain:w360:left テーブルの上に複数のおかずが置かれたら、私は一番最後に自分の一番好きなものを食べる。こういうと、バカだなぁ、途中で地震が来ちゃったらどうするんだ、だから最初に一番好きなものを食べるべきだという人がいる。
 そんな、段々嫌いなものが残っていくというのはとんでもなく寂しい状況ではないか。にわかには賛同しかねる。
 鮨の場合、最後まで穴子をとっておくのは、一番こってりしているからでもあるけれど、一番好きだからだ。また、食べたくなった。
 (写真:昔の「京すし」で出して貰っていた握り。)