ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2021-09-28から1日間の記事一覧

デマ報道

安田純平氏が勝ち取ったデマ報道者の「お詫び」記事。 安田純平氏に関する記事についての訂正および謝罪 岸元 実春 2021年09月28日(火) Categories:コラム 私は、2018年10月29日に当ウェブサイトに掲載された「安田さん解放で『自己責任論』再燃、6回もの…

言い訳

平井卓也デジタル相は28日の閣議後記者会見で、自身とデジタル庁事務方ナンバー2がNTT幹部から受けた接待の代金を遅れて支払った問題について、「その場で会計してくれるような店ではなかった」と釈明した。「一般的な意見交換であって、大臣規範に抵触する…

城・・会見

なんだかんだいっても、いくつか、日本の城にも行っている。 熊本城、松本城、会津若松城、姫路城、白河小峰城、二条城・・・なんだ、それくらいだ。 大阪城、名古屋城は行ったことがない。 菅義偉の記者会見があった。 臨時国会開会請求に対応して国会を開…

ICU

三鷹にある国際基督教大学の本館は、中島飛行機の設計棟だったのだけれど、あの建物の完成は1941年12月8日だそうだ。 しかし、中島飛行機は中央線の三鷹駅の北側に大きな工場があったので、米軍はもっぱらそちらを攻撃したので、こっちは破壊されなかったの…