ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

団塊

 昨日は久しぶりにライブに行った。大学の先輩の鳥塚しげき(本名:繁樹)と彼の友人で元ビレッジ・シンガーズのリードギタリスト、小松久さんのユニットのライブである。渋谷、といってもほとんど明治通りを原宿に近いところにまで行ったライブ・ハウスでこの二人は年に数回ライブをやる。
客層の年齢構成は当然高い。ほとんど平均55歳くらいだろう。
 ワイルドワンズが若者受けを狙って最後にメンバーに入ったチャッピー・渡辺も見に来ていた。それに気がついたのは僕の同級生の塚○くんである。もう一人見たことのある人だよなぁと思ったのは、ビレッジ・シンガーズにいたキーボードの人。いろいろな人がこういう時には出没する。

 小松さんは成城大学卒。来年還暦である。とりさんは再来年還暦である。そしてその次の年に私は還暦になる。次回は同じ「クロコダイル」で、7月9日(金)である。