ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やれやれ

ある準備が今までの目論見通りに行かないというのが判明。
やれやれ、これでまたやり直しである。しかも、来週月曜日までに作り上げないと
お盆休み前に終わらなくなっちゃう。
たまに仕事らしい事をやるとなかなかうまい具合には行きまへん。


帰りの電車の中で途中から、若い女性で白杖をつきながら乗ってきた。
席を譲って、他にいって座り、本に集中していたので、その女性の存在を忘れていたが、
降りる段になって、気がつく。
でも、様子を見て困るようだったら、声を掛けようと見守っていたら、点字ブロック
うまい具合に使って歩いているし、点字ブロックの途切れるところでもてきぱき歩くの
で、安心したのもつかの間、あ!柱が前に!と思った瞬間、横をすり抜けそうだったそ
りゃぁもう若さバリバリ!の恰好をした女性が、あ、という感じで立ち止まる!
白杖を持った女性も柱の寸前で、立ち止まる。
今の若い女性もなかなか気にしてくれているんだ!
心配なので、「お手伝いしましょうか?」と声を掛けると「大丈夫です!」と明るい返事。
「お気をつけて!」とわかれた。