ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

連れ合いの山梨の親戚から桃を送って頂いた。
私は桃が大好きである。
それは多分、親の出身が岡山だったからかも知れない。
幼い時からずいぶん贅沢に桃を食べさせてもらった記憶がある。
おふくろも好きだった。
今年も山梨からの桃の箱を前にしてわくわくした。
しかし、雨が少なかったから、甘い代わりに大きさが若干見劣りがするという話である。
だけれども桃に眼のない私から見ると、そんな事はどうでも良いんだけれど、箱を開けて漂ってくる匂いはとっても感動で、もう、もったいなくて、なかなか手が出ない。
そんな事をしているといたんで来ちゃう。
この辺の見極めが、難しいんだよなぁ〜〜!