ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だから、「ぶぜい」である

今更ながらなんだけれど、こうした利権の世界には後から参画しようとする奴にそこを知られちゃならないし、興業の担い手である役者や選手にはその世界のからくりを知らせる必要なんてまったくない。なぜなら単なる素材なんだからね。このからくりはできるだけ少ない人間だけで仕切ってこないとそのうまみはない。だから、古田選手会長が云っている「ガラス張りの経営」は正に痛いところをついているんだし、そんなところを素材のひとつに過ぎない選手なんかにやいのやいの言われる筋合いはない、と思っているわけだ。