ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

組織

驚くべきは日本の野球団体というのはぐちゃぐちゃになっていて、私のような素人には直ぐには理解できない。それこそ「テコンドー」騒動なんてもんじゃない。(そういえばあの騒ぎはその後どうなったんだよ・・?)社団法人日本野球機構(英文名称:Nippon Professional Baseball)あり、全日本アマチュア野球連盟(傘下に「日本野球連盟」と「日本学生野球協会全日本大学野球連盟及び日本高等学校野球連盟」)がある。
それだけじゃなくて、軟式があったり、それがどこかでラップしていたり。
とにかく、こんな私のような人のためにこうしたものをアップしてくれている人がいるのは喜ばしい。
http://homepage1.nifty.com/hssk/jub/com/all_baseball_fed.htm
そうはいっても、こりゃもう理解不能じゃないだろうか?


そうそう、そういえばかつての上司の一人が全日本アマチュア野球連盟のお偉方につながっていて、アルバイトを雇う時に誰にも云わずにその人の孫を勝手に雇っていた、なんてこともあった。そうした行為がこの世界では多分あまり変な事にはならないのだろう。なぜなら利権の世界なんだから。
後楽園なんて会社は出入り業者の利権の巣だ、と私に言い放った奴だっていた。ま、企業といえば大きくなればなるほど利権の飛び交う世界だ。