ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日米首脳会議

 またぞろ牛肉についてブッシュが文句云う予定らしいね。これほど不思議な話はない。汚染されている可能性がないとは言い切れないものを買えと云っているわけである。腹をこわすというのではなくて、難病に陥る恐れを払拭できないものを買えと云っているのである。しっぽ振りつつ出かける的はずれ傲慢首相はどういう反応を出すと云うんだろうか。なんだか、その部分、(大変失礼ですが、え?誰に?そりゃ稲川さんにだよ)稲川淳二のように対応するのかね?「いや、いや、いや、いや、つ、辛いなぁ、それって、ちょっと、ねぇ〜!」って。