ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

問題の認識が・・・

 先週に書いたんだけれど、大手ゼネコンとマンションの補償工事を交渉している。占有使用区分だから個別に対応しているんだけれど、これでは管理組合にノウハウが蓄積されない。貼り直しのクロスについてもめているんだけれど、先週貼り直しをやるつもりだったのに、いろいろあって延期に。その後の連絡があったんだけれど、その言いぐさに唖然。「いやぁ、あの時施工しておかなくて良かったですよぉ〜!あの時に持って行ったクロス、微妙に色が違っていて大変でしたぁ!」って、それ俺になんの関係もないからっ!ホントおかしいんだよな、この感覚。