ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今朝の夢

 扁桃腺が腫れていたことと関係があるとは思えないんだけれど、今朝の夢は行ったことがないパリの街で、なぜかトラムに乗っている。そして到着したばかりで細かいお金がない。小額紙幣を探すと一枚出てきたが、もう一枚いるという。ビニールの袋にぼろぼろになって張り付いている紙幣が出てきて、そのビニールからはがそうとすると破けてしまうので、そのままかろうじて渡す。あわてて飛び降りながらその東洋系の多分ベトナム系ではないかと思われる車掌の女性に「メルシ〜!」と怒鳴るところで目が覚めた。今はほぼ「ワンマン運行」なんだけれど多くの場合ベトナム系の小柄な女性の車掌さんが乗っていたのはメルボルンのトラムである。