ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 顔左半分がしびれていて、扁桃腺も左半分が腫れていたく、歯茎まで腫れていて、顔の左半分にさわりたくもない。連れ合いも咳が引かず、それでも仕事にでており、猫までなんだか寝床とトイレと水場をいったり来たりしながら時々ゲボしていたりする。どうやら全員不調である。
 さればと、調子を見ながらやる文献検索ははかどらない。こんなの本当にいるの?と思うような文献まで保存してしまう。それにしてもSCIRUSの検索はgoodである。(時々注意が必要だけれど。)あぁ、おいしい鮨が食べたい。
 22:00頃には寝てしまう。ふと目覚めると01:30であった。