ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

前原かぁ・・

 私はあっさりと云ってしまうが前原がやるなら民主党はもう要らない。そりゃもちろん手垢にまみれた人がやるんだったらもっと支持しない。前原君の改憲論に私は与しない。彼のエリート風貌は確かにヨンさま系を追いかけるそうには意味があるかもしれないけれどね。その観点から云ったら岡田君は不格好で、不器用そうで、あの選挙期間中の民主党テレビジョンコマーシャルを見ても見るからに運動神経良さそうに見えない。その無骨さが印象としてまだ良いのではと思わせられた。ひらりひらりとその場限りの言い逃れで立場を守る口先三寸男と比べたら南保かましだと思った。そこいくと前原君はいかにも頭良さそうでしょ?代表なんだから頭が悪くちゃ困るんだからそれで正解じゃないかと思うんだけれど、悲しいかな人間はそこで妙に警戒してしまったりするのである。つまり自分が頭が良くないことに居直ると云うことである。