ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そういやぁ見たことあるなぁ

 ひょんなことから「酒とつまみ」という雑誌のHPを見てしまった。なんだよ、面白そうじゃん。この雑誌そのものはどこかで見たことがある。多分銀座の旭屋だと思う。いつも行く八重洲のブックセンターではなかったし、教文館でもなかったはず。考えてみると昔は面白半分やら話の特集やらあの類の雑誌が好きだった。椎名誠本の雑誌だって、時々病気がぶり返してレジに持って行っちゃったりする。でも、実は私はむちゃくちゃ酒が好きなわけでもないし、酒でとんでもない人生になっちゃったりしそうにないし、あんま手にする資格なさそうだよなぁ。だけで、その中になぎらや、三浦じゅんなんかが出てると聞くとちょっと食指がねぇ・・。
 今週金曜日のタモリ倶楽部はその編集部で呑むらしい。ちょっと見物。