ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

銀座三越

 そうそう、実は昨日銀座に着くなりトイレを使いたくなったので、角の三越に入ったと思し召せ。女性向け売り場ではトイレに入りにくいから男性用のフロアーまで上がろうと、エスカレーターで上がりはじめるんだけれど、いつまでもそんなのが来ない。結局それは6階になってしまった。つまり1階から5階までは女性向けフロアーなんだ。そりゃそうだろう。いったいいつ、どんな男が三越の売り場を見るというのか。プランタンだってそうだし、だんだんデパートは男を相手にしなくなるのか。INAXのapricotシリーズを使っていた。