ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大阪は警察も甘いのね

 私は逃げも隠れもしない(逃げて隠れたいね、本当は)生粋の阪神ファンだ(何度も書くけれど)。1985年の優勝の時にはほぼふるえるほど感動した。めったにあることではなかったから。川崎球場で大洋に負けて帰る時の子どもながら惨めな思いにじっと耐えてこの歳まできた。この20年間になんと3回も優勝した。こうなると常勝球団じゃないのか!しかぁ〜し!なんだあの戎橋界隈は!馬鹿か!馬鹿だ!なんで警察は検挙しないのか。なんで確保しないのか。なんで2泊3日させないのか。「大人げない・・・」では済まないだろう。甲子園のグランドでやらせろ。やりたい奴は朝まで甲子園球場のグランドで騒ぐが良い。それをテレビは中継したらいいじゃないか。その代わり外では一切禁止とせよ。はなはだ情けない。はなはだ悲しい。みっともない。電車の中で化粧するよりもっと恥ずかしい。酔っぱらいを、まぁまぁと大目に見る、なんてことをするからこうなっちゃう。
 甲子園球場でできないというのなら(それこそ阪神球団の責任なり)、テレビうつすな。警察も戎橋を封鎖するな。勝手にやらせておけ。それで死んだら、それこそこの国お得意の「自己責任」だろ。
 やっぱり甲子園球場限定、「騒いで、騒いで、思いっきりたいかぁ〜い!」が良いね。