ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

じゃ、原因はなんだろう

 ずいぶん前の話だけれど、羽田空港の着陸機に距離を知らせる機器が、他から発信されている電波で妨害されて正常に機能しないという事故が報じられた。その後もこれに近い状況は続いているという。ところが米軍も自衛隊もそれに該当するような電波を出した記録はないと回答しているという。もし、これが本当だとすると(本当でないという可能性だってもちろんある)非常に重大なことかもしれない。意図的に発信地を隠蔽しながら妨害し、着陸機の安全を脅かしているのだとすると、これをこんなに時間をかけても確定し、排除することのできない我が国の公安は全くお粗末ということである。本件に関して国土交通省が大騒ぎをしている様子も見えないし、マスコミも焦らず騒がずである。非常に奇異である。