ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722005-11-15

 今日は寒そうだ。既に窓は結露するようになった。これが面倒。毎朝拭き取らないと窓サッシやその窓枠がさびたり、腐ったりしそうである。
 ちょっと気がかりなことがあって充分に睡眠がとれない。つい眼が覚めてしまうのである。実は死んだオヤジも同じようになにかがあるとすぐに眼が覚めてしまうタイプだった。つまり神経質だったのだろう。例えばゴルフの前の晩にどのホールをどの様に攻めるか、と考え出すとなかなか寝付けなくなり、挙げ句に焦って睡眠薬をとり、肝心の翌朝その薬がまだ効いていた、という話をオヤジの友人から聞いたことがある。今日は4時間半寝たところで突然眼が覚めた。猫がゴニャゴニャ、なにかをいっている。
 えらい人のお嬢ちゃんの結婚式があるらしい。このお二人は一体どこに暮らすのだろうと思っていたんだけれどもどこかのマンションに暮らすらしい。尤も初婚といってもいい歳なんだから最初からマンションでも不思議はないけれど、考えてみたら結構なお金をお持ちになるのだから普通か。そのマンションはローンなのかなぁ、それともどこかから金が出ているのかなぁ。
 番長のバックについている親分が来るらしい。