ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

73.183673469388

 朝6時前に一度起床。テレビを付けると聴いたことのある声。皆川達夫先生だ。60歳を過ぎてから洗礼を受けたと仰る。ということは私が知っていた時にはまだ洗礼を受けておられなかったということか。私がこんな年になったんだから、皆川先生が老けられても当たり前である。それにしてもお元気なことである。
 11時半集合の仕事があるので、クリスマスの正餐式に参列しない。帰りには銀座松坂屋の古本市に寄ってみようと思う。遅きに逸しているのは分かり切っているが。
 高校駅伝の中継が始まると、応援に来ているブラスバンドが「諸人こぞりて」を演奏するのに気づいて笑う。