ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

近所にあらたな耐震偽装物件発覚

 そんなニュースが流れ、オイオイ、それはいったどこの物件なんだよ、と思うがニュースではどこだといわない。茶色い建物だけは映っていた。5階建てというのだから、表通りには面していないのだと見当はつく。勝手知ったるかつて住んでいたあたりだという。連れ合いの実家に11年前に死んだ義母の命日の線香を手向けにいった帰路、裏道ばかりを歩く。え!こんなところにこんな建物あったっけ?と裏通りの魚屋さんの横に見知らぬ建物を発見。あ!これだ!5階建てなのに高さが低く感じる。テレビで見たそのものだ。他人事じゃないなぁ、本当に。