ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-12-28から1日間の記事一覧

2005年六輔年忘れ 恒例オークション

これまで、オークションに来たことがないのでどうなるのか分からないのである。一番前の端っこの席であった。正確にいうと端から二番目だったんだけれども、一番端の人があんまり拍手したり、笑ったりしないので、なんだかなぁと思っていたらオークションが…

新宿三丁目で丸ノ内線を降りる。

ジュンク堂に上がる。 偶然COYOTE 9号を発見。吉本隆明である。それで、上野山近辺が出てくる。アメ横が出てくる。ガード下の「大統領」が出てくる。最後にあそこで呑んだのは2004年2月だったろうか。すっきり晴れていたが朝の11時のビールはブルブルっと来…

近所にあらたな耐震偽装物件発覚

そんなニュースが流れ、オイオイ、それはいったどこの物件なんだよ、と思うがニュースではどこだといわない。茶色い建物だけは映っていた。5階建てというのだから、表通りには面していないのだと見当はつく。勝手知ったるかつて住んでいたあたりだという。連…

昼食

京橋に今年最後ということで伺う。連れ合いの仕事の関係で13時半頃に顔を出すと、「来ると思ったよ」と。それなら話が早い。慌てていただいたので写真を撮るのを忘れてしまう。本年最後だからあの穴子を二つ、トロを二つ戴く。うふふ。パソコン検索の方法を…

邦楽

昔から定期的に病気にかかるんだけれど「長唄とか、小唄を唄えるようになりたい!」という気分が昨日の小円歌さんのせいで再燃す。でも、実際に教わるときっとお月謝が高くていやになりそうだから、また図書館からCDを借りてくることでごまかそうと思う。こ…

病院

2ヶ月ぶりの病院である。私はもういかなくても良いだろうと思う。昔だったら自分で勝手に判断して通院を止める。じゃ、今はなんで止めないのか。昔そんな勝手なことをしてそのままでよかったんだろうかという反省からである。それにしても2ヶ月いかなくても…

73.412859560068