ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中央FM 84.0

 同軸ケーブルをチューナーに繋げて部屋の中を引き回したらFMが入るようになったとは、今日一番最初に書いた。そうしたら、84.0なんてところで電波をつかんだ。電波が弱いか、方向性が良くないらしくてとれるようなとれないような。夕飯を戴いてからパワーを入れるとこのステーションからビートルズが淡々と流れる。一体これはどこなんだろうとググって見たら、なんと中央FMってやつだ。一体どこだろうと思ったら、銀座だ。電発(日本電源開発)のビル上から送信しているという。平日の19時台は毎日ビートルズ。イージーといえばイージー。でもビートルズ・ファンにとってはよろしいかも知れない。ただし、この時間って夕飯時でNHKニュースの時間で、その後クローズアップ現代から福祉の時間へとNHKテレビから離れられない時間帯ではあるなぁ。