ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHK「ご近所の底力」

 偶然チャンネルを合わせたら猫の話。最近猫がやたらと人の部屋に入ってきては本棚や、箪笥に顔をこすりつけるのを見ていたのだが、これはやっぱり猫の頬には猫のフェロモンが出るのでそれをこすりつけているのだという。時々きやつに噛まれて怒鳴ったりするが、それはあいつにとってはストレスになるのだという。なるほど、だから私になつかない訳か。といいつつ連れ合いと見ていたら画面にアップになったおじさんが昔勤めていた会社の人のような気が。そのうち名札を見て確認。やっぱり同じ会社の役員をしていたおじさんであった。そういえば横浜の人たちということになっていた。あの会社の昔の人は横浜居住者が多い。