ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

♪あかりをつけまぁしょぉ、ぼんぼりにぃぃぃ、

 ひな祭りなんだそうだ。その割には寒い。連れ合いが娘のお内裏さまを随分前から出している。ラジオでもいっていたけれど、この辺じゃフル装備のおひな様を飾るおうちがそんなにたくさんあるわけもなさそうで、「♪ごぉにんばやぁしの、笛たいこぉ〜」が理解されないらしい。昔はうちのお猫さまがおひな様に悪さをしそうだったんだけれども、今では見向きもしない。その代わり、朝6時から枕元でミャァミャァ「起きろ!起きろ!」と騒ぐ。「お〜、そうか、そうか」と手を伸ばしなでようとすると、その手をよけておいて、「ばぶっ」と噛むのは何でなんだよ!