ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

マチ付き

 永さん、「マチ付き」ってのは封筒にもありますぜ、ステッチとは違うんですよ。今日の土曜ワイドは「ミシン」の話である。何でかと思ったら3月4日なので、3-4(ミシ)ンだかららしい。するってえと2月4日は「ニシン」の日ってえことにでもなっているかね。あ、今日の昼食、連れ合いは「にしんそば」だって。私はチャーハンを作った。
 30年前にミシンを運んで貰ったからお礼にカーテンを縫って差し上げたという人と、ミシンを運んであげてお礼にカーテンを縫って貰ったという人がラジオ番組で一致するというラジオ番組冥利(そんなものがあるとすればだけれど)に尽きる日だった。