ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

仕事

 今日は金曜日だから本当は仕事のない日なんだけれど、なんでもイベントがあってその準備に借り出されている。大がかりなイベントらしくて某広告代理店(もちろん現場は下請けの人たちが担当)が仕切っているらしい。その割には告知を殆ど見なかったからどうなっているのだろうかと思っていたけれど、結局そのまま。午後の担当イベントが寂しかったらイヤだなぁ。
 結局シンポジストのお知り合いを含めて参加者約30名。人だかりがしているのは何やら電脳喫茶みたいになったロビーだけ。そのコンセプトはきっと面白いのかも知れないけれど、上っ滑りな感じ。たった二日間のイベントはその告知が決め手。そこの手を抜いたらこんなもんだろう。とても腹が立つ。