ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 今日もまた一日寒いのだそうだ。これを乗り越えれば暖かい日が来るのだそうで、それを楽しみに出かけることにしよう。それでもこの寒さのおかげで今年の桜は驚くほど長持ちがしているのだろう。連れ合いがお大尽の豪邸での花見に呼ばれているのだけれど、それまでに散ってしまうが良いと密かにたくらんでいたのだけれど、どうやら大丈夫のようだ。いやな奴なんだ、あのお大尽ってぇのが。
 日本歯科医師連からの一億円をうやむやにしようとする自民党と、嘘つき永田を許してしまった民主党とどっちがどうなんだろうと。
 景観なんてものはこの国ではもう諦めるしかないのかと。センスのない、儲かれば何をやっても良いという風潮を完成させた倫理観は、学歴詐称と自らの倫理観をどこかに放り投げた公僕リーダーの元では至極当然だとするしかないだろうという意見も出てくる訳が分かりそうな気がしてきた。