ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

DNA鑑定

 昨夜どこぞで18歳の子どもたち6人が乗った車が単独事故を起こして後ろにいた4人が全員死亡したという事故があった。テレビの画面で見ると車の後ろはぐっしゃりつぶれていた。そんな状況だったのかどうかは知らないが、豪州のタズマニアでもむちゃくちゃな事故があって、犠牲になった人を判断することができなくて、ついにDNA鑑定を導入するという記事を見た。なるほど、こんなことに使われるんだなぁと納得。この事故は20代前半の女性4人が乗った乗用車(どこのメーカーの車かと新聞紙上に書いちゃうのはどうかなぁ・・・)が高速道路で運転を誤り対向車に衝突炎上してしまったもので、警察は家族に見ない方がよいといったほどのダメージで誰が誰なのか判明できなかったとしている。当日は雨が降っていてスリップしやすい状況だった。