ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

周防監督動き出す?

 「しこふんじゃった」「シャル・ウィー・ダンス?」のヒット作を持つ周防正行監督が次作に向けて動き出したという話はいろいろなところでもれ承る。どうやら裁判がらみの映画らしいということまで流れてきている。これはプロモーションの一環としてそうした情報を意図的に流すと云うことなんだろう。こちらもプロモーションの一環らしく、TBSの安住アナが夫人の草刈民代に密着取材をする。身体の鍛練について歩く。終いには自宅を公開し、周防監督がカレーをもてなしてくれるという番組である。プロモーションとともにこれまでめったに画面に出てこない人を引きずり出してTBSは視聴率を稼げる番組を造り、周防・草刈夫妻は資金の足しにするということか。なかなか、見られないところが見られて面白かった。草刈民代が豚まんのiMacを使っていることを知る。インテル・マックも出ていることだし、買い換えられたら如何だろうかと進言したいものである。その後は亀田兄弟を見ることに意を良くできない私はテレビのチャンネルを変える。