ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-04-10から1日間の記事一覧

復活

「サラリーマンNEO」が再開。ほんと、しょーがねぇ〜なぁ〜と夜中にもかかわらず爆笑。この感覚って本当に今の若い人は好きなの?いやでしょ?だって、この流れはやっぱ1970年代じゃないの?再開されるくらいだから若い人に受けてるってこと? 明日の夜は竹…

介護報酬不正請求 ー いつまで続くのか

各紙が取り上げ、テレビのニュースでも取り上げられていたが、東京都の監査結果としてコムスン、ニチイ学館、ジャパンケアサービスの各社にいくつかの勧告が出ている。この種のネット上の記事では最も詳細に報道しているのはこれまでも読売新聞である。Yomiu…

有名人の大学回帰

「飛んでイスタンブール」で大ヒットを飛ばした庄野真代がラジオに出てきて2000年に法政大学の人間環境学部に入学し、そこを卒業してから早稲田大学院の独立研究科、アジア太平洋研究科国際関係学科(正確には国際関係学専攻か)入学、2006年に修了したとい…

小松政夫

BS-朝日の「男たちの食宴」という番組が今年度に入ってから時間が変更になって毎週月曜 23:30〜24:00の放送となったんだそうで、昨日のゲストが小松政夫。番組のHPでは「1月29日の放送」と書いてあったので、テレビ朝日の再放送ものなのか。私は植木等の話…

猫の指(左:後ろ足、右:前足)

うちの猫が毎朝自分の餌がねぇぞと私を起こしに来るのだけれども、その代わりに時々私もあいつが寝ている時に(尤も昼はほとんど寝ているのだけれど)、あいつの手足をいじくり、挙げ句に肉球をグリグリしてやる。で、気がつくのは猫というのは前足は5本目の…