ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

またかよ

 と、云われるのはわかっているのだけれど、今日は昔の職場の悪仲間との呑み会だった。仲間の一人がフロリダに暮らしていて、こうして偶に帰ってきた時にみんなで集まってだべる。儲かっている会社にいる人、もうなんにもしていない人。ちょっと旗色の悪い会社に行っている人、みんなもう様々。25-6年経つとこうだよなぁ・・。「いやぁ、俺は本当に仕事しなかったからなぁ・・」と謙遜していったら誰もそれを否定しなかった。どんなリアクションして良いのか分からなかった。アハハ・・・と笑いも乾く。
 中には朝の早い人もいたりするので、23時前には解散。明日は明後日の準備をしないと。