ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ずっとインプット

 一日中データーのインプット作業に終始する。それでもまだ終わっていない。発送するべき書籍の類もまだ何も手がついていない。見積もりを取る作業も手つかずだ。
 一緒に学んだ人から久しぶりのメールが来た。母校の図書館に行ったらクレジットカードを作らないと本を貸してやらないといわれたのだそうだ。よっぽどあのクレジットカードに入る人がいないんだろうなぁ。だって、作らなくてはならない理由がないものなぁ。学校法人ってのはそんなことをして良いのかね?その施設を利用するための条件としてそんなものを持ち出して。あ、これ、聴かなかったことにして欲しい。だって、きっと彼らの反応は「そんなことを云うんだったら止めてやる」に相違ないからだ。
 7年前に知り合った若い友人からメールが来る。ソロモン群島に行っていたらしい。先日の選挙後のriotについて話を聞かせて貰いたいものだ。元気そうで何より。