ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 温泉にいる。風呂に入ろうと大きな脱衣場に行くと会社に入った時の同期だった大分出身の男がやっぱりそこにいて「おっ!」とかいっている。彼がどこかに行った間に私は着ているものを脱ぎ始めるのだけれど、気が付いたらものすごくたくさんのものを着ていて、脱いでも脱いでも終わらない。ガウンを脱ぐとその下にタオル地のガウンを着ていて(これだけでもうもっこもこのはずだ)、そのまた下にもパジャマやら、T-シャツやらを着ている。そんなところにその同期のやつが帰ってくる。彼とは先週もそこであったらしい。風呂から帰ってくると連れ合いが到着していて、大きなガラスをはめ込んだ窓から外を身じろぎもせず見ている。さっき直ぐそこに馬が何頭か走ってきていたんだという。ここは冬は寒いんだろうなぁという。