ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうせ暑いなら

今日も昨日に引き続いて、猛烈な暑さである。じっとりと、たっぷりと湿気を含んだ空気が重い。どうせそうならと朝から挽肉のカレーを作る。先日娘に餃子を作るからと挽肉を買ってきてもらったら合い挽きを買ってきてくれちゃったので、その残りの挽肉があった。玉葱、茄子、トマト、茸少々と冷凍してあったグリーンピーを入れて煮るというだけの単純カレー。市販のルーをベース味にしちゃって香辛料を何種類か加えてみる。「うまい!」というものではないにしろ、まぁまぁ。できればグリーンピーではなくて、枝豆を入れたかった。思いっきり汗をかいてシャワーを浴びる。いってみれば昔の行水の理屈。すっきりとする。