ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Mac Book

 職場に持ち込んだMac Bookは一昨日から本格的に稼働したんだけれども、やっぱり自宅で見ているモニターに比べると画面が13.3" だからやはり小さくて目が疲れる。転がっている液晶モニターに繋げてみようかなぁと思案中。驚いたのは、多分職場のLANに繋げてあるプリンターを認識しないんじゃないか、という心配だったのだけれども、なんちゅうことなくごく普通に認識してくれる。ただ、これだけは自分で理解できていないんだけれども、pdfをプリントしようとすると、四角い箱ばかりが印刷されるという全くの役立たずのまま終わる。これって、きっとどこかの設定をドガチャガすれば問題解決なんだろうけれど、悲しいかな私の知識ではAdobe Readerの何をどうすればよいのか分からない。それにしてもiBook G3を早く修理して子どもに回してやりたい。