ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうも・・・

 どんより雲が覆っていて、久しぶりに涼しい。そうそう、こういう陽気が一番なんだよね。
 日がな一日ドミニカ移民に関する議事録を国会図書館のサイトから見つけて読んでいる。時間がいくらあっても足りない。
 昼過ぎに気がつくと雨が降っている。そこからずっと降る。出かけようと一旦出たのだけれども、なんだか気乗りがしなくなってスーパー経由で家に帰ってしまう。結局今日の炊事当番は思いっきり野菜を炒めて食べる。最近流行の美味しい豆腐の奴、若布の酢の物、南瓜、漬け物、みそ汁という大変スタンダードなものをにした。肉を食わなくても居られるが野菜を食べないと気持ちが悪い。