ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

友達のバンドのライブ

 6時開場と聞いていたけれど、何もそんなに焦っていかなくても、と大いに油断して15分過ぎに到着すると、なんと既に満席なのである。しかも、来ている観客の中に知り合いがひとりも全くいないというとんでもない状況。20分ほどして昔のサークルの後輩が顔を見せる。ふたりとも立ちっぱなしだけれども、45分間くらいのステージを聴いた。テナーの音が微妙にずれるのが気になった。女性コーラスがR&Bにしては地声のまんまで物足りなかった。その気になろう!演歌だったらコブシをコロンコロン回し、ロックだったら喉を潰してどなり、R&Bはそれなりに。人のバンドのことはいいたいことが云えるんだけれども、自分ではそれができない。