ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スウィッチイングHUB

 有楽町のビックカメラまで代替えのHUBを探しに行く。これまで使っていたHUBはたかだか4年ほど前のものなのにとっくに製造中止になっている。どれを買って良いのか、実際の話、全く分からない。訊ねる相手もいない。しょうがないから、適当なものを繋げた。それでも一応復旧したからいいやと思っている。なんでこんなに投げやりなのかというと、私自身はこの有線LANが復旧しようとしなかろうと関係がなく、これを復旧させるかさせないかは家族の他のメンバーがメリットがある、という事なんである。
 ところで、ビックカメラのアップルのソフト売り場の棚で(本当にウィンドウズに比べたら、ちょろっとしか売ってないんだよなぁ)、ATOK2006を買おうとし、はたまた他のソフトはどうかと考えながら隣に立っていたおじさんをふと見ると、ラサール石井だった。とっても険しい顔をしてなんのソフトか知らないが箱に書いてある説明書きを読んでいる。ところが彼は老眼鏡を必要としないのだ。そんなに若い筈はないのだけれど。彼も林檎派なんだと知った。
 伊東屋に寄ってペリカンのロイヤル・ブルーとLAMYの黒のカートリッジを買う。ついでに7階でPentelのGRAPHGEAR500、0.9mmを買った。ステッドラーとほぼ同じくらいの値段(税別500円くらい)なんだけれども、重さのバランスが全然違う。こっちの方が使いやすそう。2Bを入れたいなぁ。結局昼飯を食いそびれたからそのまま我慢する事にした。