ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

違うもんだなぁ

 昨日練習にいく直前にテレビのチャンネルをMXに廻したら(実際は廻したりはしないんだけれど)、六大学野球選抜対ヤクルトの野球をやっていた。実際には3-4回しきゃ見られなかったけれど、神宮球場には2万人を超えるファンが入り、テレビでは広岡、荒川、石井と面白そうなメンバーが語る。相変わらず辛口の広岡は「負けるかも知れませんねえ、ヤクルトはバットが振れていませんね。目的意識を持った練習をしていないからでしょう」と相変わらずである。それにしても、選手の大きさがてんで違う。話にならない。さすがにプロってのは凄いなぁ。この秋シーズンも一度も神宮に足を運ばなかった。来年の春こそ、きっと足を運ぶことにしたいなぁ。
 と思ったら朝のテレビで張本がこんなやり方はないだろうと、相変わらずの意見。日本人野球プレイヤーがメジャーに行くことにも反対しているくらいだから、なんでも孤立させておきたいのかね、あの人は。