ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

格好悪いなぁ

 大の大人が「いや、実は私はあの法案に反対していたんじゃないんですよ。やり方に反対だったんですよ」と言い訳。あんたは採決の時に否定の札を入れたじゃないか?その度ごとに野党席から「わぁ〜!」と歓声が上がって盛り上がったじゃないか。「(1)郵政民営化を盛り込んだ先の衆院選での政権公約順守(2)安倍晋三首相の所信表明演説の支持(3)党則順守と党員義務の忠実な履行―を明記した誓約書」を提出したわけですなぁ。なんでも今度やったら議員を辞職せよと書かれているとも漏れ聞き及ぶ。なまなかのスキャンダルじゃちっとも議員を辞めない自民党議員も今度はもう従順極まりなく党則遵守のやられ放題だと。君ら単なる自民党の歯車だろ?いい歳からげて。それでも君らが帰党して政党助成金がまた2.5億円ばかり自民党に増えるというんだから、寄与することにはなるんだろうね。平沼議員は本会議場で亀井静香鈴木宗男に温かく迎えられていたなぁ。小泉の責任たるや大。おぼちゃんには何もできないんだろうな。いつからスキャンダルまみれの中川が総理になったんだ?あそこは。