ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

宇野鴻一郎か

 TBSラジオの「ストリーム」に出てくる「最も毒舌賞」で知られた豊崎由美(通称トヨザキ社長)がぼろぼろに叩きまくる作家といえば、その放送局のテレビが変に持ち上げてなんどもなんども同じコンセプトで儲けようとする、あの渡辺淳一である。日経新聞に連載、おっさんたちが朝からその気になり、映画になり、下手すりゃテレビドラマを恥ずかし気もなく作る奴が出るというパターンをまたやっている。全く同じコンセプトをほんのちょっと設定を変えただけで儲けるんだから藝がない。そんなものにふらふら振り回される業界も本当に藝がない。呆れ果てる。