ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

猫引っ掻く

 猫がぎゃあぎゃあと騒ぐ。起き出すのが面倒なのでそのまま蒲団の中にいて無視しようとするとそれまで私の手に触っていた程度だったのが、とうとうほっぺたにまで触り出す。これ以上無視していると爪を立てられそうな気配になってくるので、しょうがないと諦めて起き出す。奴がいいたいのはただただ、餌をくれということである。私が起きなかったら連れあいの方に行けばいいのに、そんな選択肢は奴にはなさそうである。ただただ、私を責める。昔はこんなことはなかったのに、やっぱり猫は歳がいくと怪しいものなのかも。